2019シャボン玉フォーラムinやまぐち 同時企画“せっけん川柳”大募集!! ~グリーンコープやまぐち生協~

2019シャボン玉フォーラムinやまぐち

2019年5月18日(土)19(日)

山口県総合保健会館 山口県健康づくりセンター

 

フォーラムへの参加とせっけんの利用普及につなげるため、組合員を対象に「せっけん」をテーマに川柳の募集に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性豊かな作品が続々届いています。

応募作品は、フォーラム会場に展示します。

ぜひ会場でご覧ください!!

 

応募作品については、事前の一次審査で上位10点の『入賞』を選びます。

そして、フォーラム1日目(5/18)、参加者みんなのシール投票によって、上位3点の『特賞』を決定します!!

1位 Theシャボン玉賞

2位 ピカピカになったで賞

3位 きれいになったで賞

ぜひ会場で投票に参加ください!!

 

応募者全員に「参加賞」としてせっけんミニサンプルを、

また『入賞』『特賞』の受賞者には、せっけん商品をプレゼント。

 

賞品を届ける際には、せっけんの良さや使い方、7月シャボン玉月間アピールを盛り込んだチラシを添付して、せっけんの利用を呼びかけます。

 

 

 

 

 

 

フォーラム開催に向けての取り組みをとおして、せっけん運動の意義をあらためて考える機会になっています。

 

“水を守ること、それは生命を守ること”

“せっけんを使うことは、家族と環境への思いやり”

 

引き続き、丁寧に、元気に取り組んで、2019シャボン玉フォーラムinやまぐちにつなげたいと思います!!